温泉 福島の温泉

会津高郷温泉 ふれあいランド高郷

Pocket

スタンプラリーのスタンプ目当てと温泉目当てに、ふれあいランド高郷に寄ってみました。

本当は手のすり傷が痛んで温泉はちょっと避けたいところだったけど、汗もかいたしさっぱりしたいしね。

喜多方市というから喜多方の道の駅も近いだろうと思ったら、結構山奥でこんな所にあるのかな?と不安になったくらいでした。

こんな山の中だから空いているだろうと思ったら大間違い、地元の人で賑わっていましたよ。

靴入れに靴を入れ、入口右脇にある受付で料金を支払います。

受付脇と前にちょっとしたお菓子など売られています。

受付前は、テレビやソファなどがあり休めます。

受付前の廊下を奥に行くと廊下を挟んで左右に座敷があり、男女別の脱衣所入口も座敷を挟んで左右にある。

一番奥には食堂。雷神亭。カラオケルームや宴会に利用できる和室もあるらしい。

脱衣所はコインリターン式ロッカーと籠棚が結構な数あり。

浴室は、お客さん多数で賑わっていたためパンフレットから画像をお借りしました。

浴室に入ると目の前に4~5人入れそうな泡風呂(ジャグジー)があり、右手に水風呂と薬草風呂、泡風呂の奥に大浴場といった感じ。

シャワーカランは脱衣所の大きさの割に少なく8基、しかも前後の間隔が狭くシャワーのお湯だとか後の人に掛かってしまいそうな感じ。

アメニティ有。

シャワーを使った時、ふわりと硫黄臭がしたのは気のせいかしら?無色透明であまり特徴のないお湯だけど湯あがりはサラサラしてました。

露天風呂が結構広く、山の上なので星空を眺めながら入れる所は高ポイントですね。

湯上りに座敷で休憩。

私が行った翌日近くの山の山開きだったようで、思わず登っちゃいそうになっちゃいました。

なかなかいい所でした。

ふれあいランド高郷

住所:福島県喜多方市高郷町揚津字袖山甲3054-9
TEL:0241-44-2888
日帰り営業時間:9:00~21:00
休日:毎週火曜日
料金:500円 17時以降300円
源泉名:高郷1号井
泉質:アルカリ性単純温泉
源泉温:54.4度 PH:8.7

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆

2018年4月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-温泉, 福島の温泉
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2021 All Rights Reserved.